ただいま、はてなブログ、カスタマイズ中です。

昨日、約3年ぶりに、このブログをはじめました。以前は日記的なブログを約2年間書いていましたが、アクセス数が伸び悩み、やめてしまっていました。当時は今のようにSEO対策なる方法やツールのことをほとんど知らなかったため、運よくブログに来てくれた人だけ向けに書いていました。2年間で訪れた人数は確か1000人くらいだったかな?

このブログはそれらの失敗を踏まえて、様々なSEO対策やツール、デザインなどを取り入れて行きたいと思っています。私の得意分野の書き込み以外にも、ネット素人の私のブログがどう成長するか、自分でも楽しみにしています。

先輩ブロガーさんたちからの、アドバイスなどご教授頂ければうれしく思います。